ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

日本代表ファン

よくサッカーや野球で普段は見ないけど、日本代表戦のときだけ見て応援する人がいます。私もその一人。そういう人たちのことを「にわかファン」と呼ぶ声をよく聞きます。開き直って、にわかファンを前提にお話する人もいるけど、あるいは自分を卑下するように誤りつつ話す人もいるけど、私はそもそもの呼称が良くないと思っています。

 

なので私はにわかファンではありません。日の丸背負って、日本を代表して戦う戦士たちを応援することが好きな「日本代表のファン」と公言しておきます。

 

今日は以上です。

それでは皆さん、どうぞ良い一日を〜