ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似た感じ

英利アルファイアさん、当選。 アルファイヤ、ベルファイヤ、アルファード、アルフォート、アフォガード。 以上となります。

AI活用

私の場合は、2と同じ質問が0としてありきと思いました。ただしここではキーワードのみ自分で考え抽出です。自分にとっての愉快な人生のキーワード、不愉快な人生のキーワードそれぞれ決めないとAIにお願い出来ないからです。そしたらAIに2年分の中から対…

ざる

リスが繁殖してきたS市では住民から野菜や果物を食べられるなのど苦情やリクエストから、捕獲カゴを無償で貸し出している。住民が一日に何匹も捉えて、市の担当課まで運んでくる。 担当職員「いやあ、今日もご苦労様です。」 住民A「いやあ、今月で50匹目…

文字のデフォルメ化

最近はPCの普及で手書きで文字を書くことが めっきり減りました。 たまに書くと文字の大きさのせいもありますが 漢字の横棒を一本省略したりします。 正確に書くと、ごちゃごちゃして読みづらいのです。 要はその漢字だと正しく認識してもらえれば良いと 思…

龍光様と成田さん、クマさんの話し合い

最初に断っておきたいのが、自分は凡人でくだらない事が好きで、くだらないことで笑ったりすることで十分な幸福感が得られる人間であるということです。 (普通の人よりもシンプルに考える、逆を言えばあまり深く考えないためかもしれません) さてここから…

離婚なき素敵な一生

専業主婦の方でも、共働きの方でも離婚なく、子供のためだとかの我慢も無く、仲睦まじく一生を終えることができたのなら、例え裕福でなくてもそれは極めて素敵な最高の人生だったと思います。特に離婚が多い家系において達成できたのなら、それは本人達だけ…