ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

上には上が

なかなか認めにくい(特に若い時は)ものかも

しれませんが、頭、肉体ともに自分以上の人たちが

この世にわんさといると痛感しています。

本当にすごいなぁと思います。

遺伝子の違いや本人の努力の賜物でしょうが

周囲をみると頭脳明晰、身体能力ずばぬけ、そこに

素晴らしい人格。これらを併せ持つ人が周囲にいる。

それは幸せなことかもしれません。

そういう人の見習うべきところを年齢に関わらず

見習ったら、さて次は自分の番です。

自分を喜ばすのと同時に自分以外で誰か一人でも

その人にとって「大事な人」「大切な人」であることを

目指しませんか。

世の多くの人から認められなくても良いのです。

たった一人でも自分のことを認めてくれる人がいれば

それだけで人生、100倍、過ごしやすくなります。

そうではありませんか。

私はそう思います^^)