ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

同じ夢

繰り返し観る夢には何か意味がある。

私の場合は、自分でやらないとと思ってるのに、特に他のみんなはやってるのに自分は出来ていない、やっていないと思う時、自分の潜在意識が現状を見せつけるかのように繰り返し同じ夢を見せるのである。場所はいつもどこかの学校、英語の授業。高校の時の実体験からか。卒業して何十年経ってもこのありさまだ。だからこれから1から、学び直そうと思う。そしたら夢も無くなるか、少しは前向きな夢に変わるだろう。これをクリアしたら次は車の運転の夢だ。舞台は様々なシチュエーションが盛り込まれているが、だいたい何人かとどこかへ逃げるカーアクションチックな夢。ほかはエレベータが何者かの意思により、自分の意志とは関係ないところで高速落下する夢。団地だったりビジネスビルだったり、自分のマンションだったり。車とコラボしてる場合もある。あとはトイレとのコラボ。これは目が覚めると膀胱が満タンのケースが多いので、そのサインかもしれない。とにかく私の夢は、いつでも自分にとって前向き、いつだってやりなおせるというアドバイスをくれる感じ。そして未来の自分たちの幸せに少しでも近づくよう、スペシャルなアドバイスをしてくれてる気がする。知らんけど。