ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

WBC放送

久しぶりにテレビを観た。

目的は今回最強と言われるWBCジャパンの試合を観るためだ。

チャンネルを合わせた。

解説者がこれからの試合を予想している。

彼も昔、WBC日本代表として戦ったメンバーだ。よく覚えている。

そして彼が戦ったときのWBCジャパンの試合が流れた。

「この時の試合は〜」彼が解説している。

3時間が流れた。

昔の試合の解説で番組は終了した。

 

日本VS○○決勝。

確か番組欄にはそう書いてあったよな・・・。

 

今回のWBCジャパンの試合の話は1mmも出なかった。

 

なんじゃこのサギ番組は!

私は心の中で叫んだ。