ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

コンビニレジにて

私「あ、白菜は汁が出るからビニール袋で入れてもらえますか?」

 

女子高生のバイトか、面倒くさそうに薄い小さなビニール袋を取り出して

それでもちゃんと包んでくれてセロテープでとめてくれた。

店員「はい、どうぞ」 

 

セロテープで強くとめすぎたのかビニールが破れて

白菜のプラスチック容器がビニール袋から顔を出して

こんにちわしていた。

 

私「あぁ、ありがとう・・。」

 

大人な私は店を後にした。あと10歳若かったら

「っておい!意味ねーだろ!」と突っ込んでた案件だった。

ただそれだけ