ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

作品とは花なのかも

某グループが歌っていた世界で一つの花。

音楽でも絵でも作られたものすべてが世界で一つだけの花と思う。

その花の蜜は特定の人だけしか気づかない。

気づいた人たちが花に注目して近寄ってくる。

良いと思った人は次の作品にも注目しやがてファンになったりする。

違うなと思った人は離れていく。そのままかもしれないし

やがてまた忘れた頃に戻ってくるかもしれない。

その花を通して何を感じるのかは人それぞれ。

それでいいかもしれません。

それでいいのだと思います。