ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

うまくいく秘訣(N子さん_20221230)

2人で朝食を済ませホテルをチェックアウトするため
部屋を出ようとした時、念の為トイレに行っておこうと思い
私はN子さんに

「ちょっと待って。トイレ行ってくる」と声をかけた。
そして私はトイレに行く際、それまで観ていたTVの女子駅伝を
見るのをやめ、TVの電源をOFFにして、トイレに向かった。

そこでN子さんが「TV消さないで!チェックアウトの時間を考えながら

今、何時かチェックしてるんだから」

少しイライラした声で言った。

私は困惑しつつ聞いた「TVって駅伝だよ。時刻表示なんてあった?」

N子さん「あったよ。チェックしてたんだから。」

私「ごめんごめん」と言いつつTVの電源を入れ直した。

画面ではトップの女子ランナーが快走を続けていた。

だが時刻表示はやはり無かった。

ただ、区間を疾走するランナーのタイムだけがカウント表示されていた。
その後、私は何も言わず、トイレを済ますとホテルを無事チェックアウト

したのだった。