ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

公開プロポーズ

「よしっ!準備万端」彼はそう言って、一息ついた。

約1年かけて総勢50名のストリングス入の

フラッシュモブを練習し完成させた。協力してくれる

メンバーの都合に合わせてそれぞれの分担で練習した。

私はいわばオーケストラの指揮者のようなものだ。

いよいよ明日は私の誕生日だ。私は彼女にプロポーズする。

付き合いはじめて丁度3年目の記念すべき日にだ。

サプライズでのフラッシュモブ。。

ふふふ、彼女びっくりするだろうな。

そして誕生日。

彼女をレストランに呼び出し食事を済ませ、外に出た。

街路樹はイルミネーションに彩られ、空は夜と夕日との

きれいなグラデーションを演出していた。

そしてフラッシュモブ炸裂!

いよいよだ。

「○○○、初めて会ったときから好きだった。」から始めて

訥々と彼女の素晴らしさを語った。

ここだ!

「どうか僕と結婚して、いつまでも一緒にいてください」

片膝を付きながら指輪を差し出しプロポーズした。

モブのメンバーや、周囲の人たちの歓声があがった。

 

その時、

 

不意に彼女から

「ごめんなさい。」

「えっ?」

120%自信があった私はいったい何が起こったのか

意味不明で頭が混乱した。

「ごめんなさい。あなたとは結婚無理」

そう言うと彼女は踵を返し、立ち去った。

あたりはどよめいた。その後、シーンと静まり返った。

 

私は「ハハハ」と照れ笑いをしながら何事も無かったように

その場を後にした。

モブのメンバーたちがその後どうなったかは

私の知るところではない。。