ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

離婚なき素敵な一生

専業主婦の方でも、共働きの方でも離婚なく、子供のためだとかの我慢も無く、仲睦まじく一生を終えることができたのなら、例え裕福でなくてもそれは極めて素敵な最高の人生だったと思います。特に離婚が多い家系において達成できたのなら、それは本人達だけではなく、息子や娘に対して離婚が当たり前ではなく、結婚したまま一生を終えたというのは、実績としてとても大きなものだと思います。負のスパイラルから抜け出るきっかけになるのですから。