ShigetanのフワッとRe:birth&チャレンジ日記

年齢を重ねてからでも、再度新しい目標に向かってチャレンジするのは自分にとっても周りにとっても良いことだよ。を表現する日記

何をやらないかは

ブログなどで「やらないことリスト」を作りました。

と書いている人をたまに見かけます。

書き出すことによってやらないことリストを改めて

自覚することでしょう。

いろいろな目的があって作ってると思います。

私が作るとしたら1日24時間の中で生きている私は

その時間を有効に使うために、何をやらないか。

ということです。

そこで空いた時間は、時間をかけて腕を磨こうとしているものに

あるいは、緊急じゃないけど重要なもの(よく言われている

第2領域ですね)にかければ良いと思っているのです。

ただ言うは易し行うは難しで、時々見直しする試行錯誤の

日々かもしれません。